直前まで水色と迷ってしまったけど、やっぱりこっちウインクピンクハート
私の服やアクセサリーに合わせやすいイエローゴールドのラメグラデーションです。




さて。
これから娘を迎えに行ったら、少しおやつを食べて、今日はピアノ🎹です。

こちらの事情で2週連続お休みしてしまい、今月初めてのレッスン。

 

私は根っからの貧乏症なので泣き笑い

…てことは、今月は1回あたりのレッスン料が4,000円かタラー

娘よ、頼むから、真面目にやってくれ😅

と思います。笑
(月4回、1回のレッスンは30分。月謝8,000円です)


ちなみにバレエは週1、1回1時間で、月謝はピアノよりも安いです。(グループレッスンだからかな)


私は小学生の頃、学研の塾とヤマハのピアノ教室に行っていて、どちらも月謝5,000円だったので、あれから40年近く経っているし、娘の習い事にかけるお金はこんなものかなと思ってます。
むしろあと1つ、幼稚園のお友達が通っている月謝5,000円の英会話教室に行かせるか考え中ウインク

あと数年して、本人が行きたくない、やりたくないといえばやめてもらって構わないです。

今は私が「こんなのあるよ」「これやってみたら?」と提案してあげないと娘は何も分からないので、これが私なりに出来る娘の興味の広げかたのひとつかなと思ってますおねがい
(でもバレエ教室は本人の希望です!実は私と夫は体操教室に行かせようかなと思ってました。理由は、泥んこにならずに体幹を鍛えられて、今後本人がなにかスポーツをやりたいと言い始めた時に役に立つかなと思ったからです。暴れん坊の娘がバレエを選択するとは思わなかったチュー)



余談ですが、私は小学生の頃いかに塾をサボるか、確か週に2回だったと思うのですが、もう塾の前日くらいからテンション下がるし、当日も学校が終わった瞬間から

あぁ、塾か…

とため息ついてました。

親にお金を出してもらってる有り難みなど1ミリも考えられなかったな。本当に申し訳ない😭


塾の先生は私と同じ小学校に通う兄妹のお母さんだったので、普段は「先生〜!」と呼んでいるんだけど、運動会とかで見かけると

あ!
むっちゃんのおばちゃんだ!

と思うのよね。笑

あの感じ、不思議だった。


てゆか、当時はどんなに若いお母さんでも

〇〇ちゃんのおばちゃん

と呼んでましたよね???

今の子供達は

〇〇ちゃんのママ

というのが主流なのかなと思いますが(娘も幼稚園のお友達のお母さんを自然とそう呼んでいる)、私の場合は年齢的に

おばちゃ〜ん!

と呼ばれてもいいかな。笑


むしろ、「〇〇ちゃんのおばちゃん」と呼ばれるとエモいかもチューびっくりマーク