夕飯の写真撮ってなかったガーン


別にたいした献立じゃないけど、写真を撮るほんの1分くらいの余裕もなかったなんて、今日はなんか調子悪いのかな。


いや、悪いのかな?…じゃなくて、悪いんですけど。


来週、定期的に診てもらってる大学病院の婦人科外来の予約取りました。


ジエノゲスト飲んでるんだけど、ちょっとねアセアセ


この感じを閉経まで続けるのは鬱陶しいので、最終手段で子宮摘出の方がよさそうって何度も思うんだけど、1週間近く入院する事を考えると踏み切れずアセアセ


娘を夫に1週間も任せるのは流石に心配だし、不安だし、申し訳ないし…と、複雑な心境なんです。

この前、片頭痛で3泊4日入院しましたが、その時娘は幼稚園で泣いてばかりいたと聞いたのでアセアセ



ま、来週お医者さんに診てもらって最善の方法を取りたいと思います。


ほんっと諸々の更年期症状辛いし、片頭痛の原因のひとつといわれてるし、私は子宮疾患のトリプルコンボなのでジエノゲスト飲んでも時々出血がすごくなるし、早く閉経して欲しいアセアセ



ここまで下矢印は撮ってた。笑


今夜は餃子と、娘の熱いリクエストによりエアーフライのサツマイモ🍠と、いつものサラダ🥗と、ぶりのあら汁でした。



最近なかなかの頻度でぶりのアラ入りお味噌汁を作ってますが、そもそも2ヶ月ほど前にひと切れだけ残ったブリをなんとなくお味噌汁に入れたら感動的に美味しかった事がキッカケになったので、それまでの人生でお魚をお味噌汁に入れたことなんてなかったんですよ。(お寿司屋さんで頂いた事は何度もありましたが)


ぶりのアラって私の行くスーパーではいつでも安く売ってるので、つい買ってきてしまいます。


そして、生姜も🫚毎回買うようになった。笑

お味噌汁に一緒に入れるので。




でも、こんな便利な出汁も冷蔵庫に入ってます下矢印

これでうどんのスープを薄味で作ったら美味しかったピンクハート




今日の餃子は下矢印こちら。

お肉もお野菜も国産。

すっごいジューシーだけど、さっぱりしていて重くない。

我が家はポン酢で食べてます。