の、マロンシャンテリーを頂きましたデレデレ





99%生クリームと栗って感じですごくシンプルなのですが、だからこそ美味しさもダイレクトで分かりやすいですデレデレピンクハート




私の作戦通り、朝ごはんを食べたばかりの娘はこのマロンシャンテリーに大きな興味を示さずにYouTube kidsで「リトルエンジェル」というアニメを観ているので、私はゆっくり味わっています。


だけどひとりじめは申し訳ないくらい美味しいので、娘にひとくち「どうぞピンクハート」しましたが、やはりお腹が空いていないので、すぐにYouTubeに戻ってしまいました。

極上のケーキがベイビーシュンに負けた泣き笑い



今スタバのデカフェを飲むのにセリアで買ったコーヒードリッパーとペーパーフィルターを使っていて、小さな片手鍋からちょぼちょぼとお湯を注いでいるのですが…


この先もスタバで豆を挽いてもらったのを飲むなら、注ぎ口が細くなってる専用のやかん(?)を買う方がいいのかなぁ。

コーヒードリッパーも陶器の方がいい?



私の弟は休日に自分で豆をゴリゴリ挽いて、美味しいチョコレートと一緒にコーヒーを飲むのが好きらしく、実家にはなんかコーヒー用の色々が置いてあるのを見るけれど、弟にこういうのを聞くと「ほんのちょっとこだわった方がいいのかな?」程度の気持ちしかない私に対して、めちゃくちゃ詳しく細かく説明してくれるから結局よく分からないのよ泣き笑い


分量とか材料とか全部適当な私に対して、その正反対の性格なので、私の弟は。



私と弟を足して2で割ると、自分で言うのもなんですがかなりバランスが取れた人間になると思うんですが、なんで同じ両親から生まれて、正反対の性格気質になっちゃったんでしょうねタラー




いま販売してますっ‼️