キノコからビタミンDを摂りたいと思っている私。

出来るだけ毎日食べたいと思っています。

最近舞茸ではなく霜降りひらたけがマイブーム。

ひらたけは舞茸ほどクセがなく、夫も食べられますウインク

ベーコンと色々キノコと小松菜のガーリックバター炒めおねがい

ちょうど娘が寝ていたので無心でニンニクのみじん切りが出来て、なんだかストレス発散出来ました。笑



それから小さめな切り身のサーモンを買ってきたので、娘の好物サーモンの竜田揚げと、冷凍庫から出してそのまま揚げられるアジフライ🐟



米油で揚げ焼き。



サーモンの竜田揚げは、お醤油に少量のすりおろし生姜とすりおろしニンニクとお酒を混ぜてボウルの中でサーモンを漬けておき、揚げる前にそのボウルの中に片栗粉をパサッと入れて程よく衣をつけてます。

お刺身用のサーモンだから本来はレアでも食べられるので、揚げ過ぎないように気をつけてます。(でもやっぱり生ではないです。娘はまだ生魚は何ひとつ食べたことないの。)



このアジフライ、衣が薄めで身がたっぷりふっくらしていてとっても美味しかったですデレデレピンクハート

お塩で食べるのがお勧めらしく、美味しいお塩がセットで届きましたびっくりびっくりマーク




お腹いっぱいデレデレ

許されるのなら2時間くらい動きたくない


でも勿論許されません泣き笑い


さっさと片付けて寝る支度をしなければタラー