私としたことが不安


感情的になってブログを書いてはいけない!


と何度も何度も自分に言い聞かせて気をつけてきたはずなのに、思いのまま綴ってしまい後悔してますタラー



いっぱいメッセージを頂きましたので、記事自体は「削除」したのではなく、「非公開」…つまり、保存してありますおねがい




私は多くの皆様よりも「恥知らず」なタイプだとは自覚しておりますが、なんでもかんでもあけすけに話してるように見えて、自分の中では不特定多数の方の目に触れてもいいと思えること、そうでないことの一線を引いてあるんです。(これでも!なのです)



母のことについては…今の状況を1から10まで全てお話ししてる訳ではないのに、ポッと出たエピソードのひとつを感情的に綴ってしまったせいで、皆様に心配をして頂いてしまったり、助言を頂いたりして申し訳なく思ってしまいました🙇‍♀️




私ね。


そんなにすごく親しい訳ではない知人から、突然その方の配偶者に対しての愚痴を乱暴に綴ったラインが来て困惑した事があるんです。


こんな事いわれた!


と、夫婦のやり取りのラインのスクショまで送られてきて。



その時私は最初とっても心配もして(親しくない私に言うなんて余程困ってるのだと思い)、私の中ではかなり親身にお話を聞き、具体的に思いつくアドバイスをいくつかしました。


でもよく考えたら、私はそのご夫婦がこれまでどんな関係を築いてきて、どんな経緯があって「ラインのスクショ」の内容は、どんなテンションで言いあってるのか想像がつかなかったんです。



だから、その「切り取りエピソード」で困惑した時の自分を思い出して、おんなじこと、私はブログで発信しちゃったじゃん😱と焦ってしまい、記事を非公開にした次第です。




やっぱりSNSは難しいですねアセアセ


特に、その記事の中の主役が自分ではない人や物の時、感情的に綴って爽やかに収まることなんてない気がします。



1番は愚痴らないようにする。


これに尽きるのでしょうけどアセアセ


だって私が好きでSNSをフォローしてる方々は、基本的に常に前向きで愚痴らないので、いつ見ても元気が出るんです。




私は年がら年中愚痴ってばかりですが、以前もお話しした通り、本当は読んでくださる皆様が


ちょっと面白かった!

息抜きになった!

暇つぶしにちょうどいい!


みたいに、ポジティブな気持ちになって下さるのが理想なんですよ泣き笑い



なんでそうなれないんでしょうね泣き笑い




私の体から愚痴と病弱を取ったら、砂糖と油しか残んないと思います😭