スーパーで無事フルーツを買ってきました。

いつもの有機バナナだけ売ってなかったけど、これだけあれば(りんごもあるし)数日間は充分足りますウインク


娘は今、寝る前の絵本を選んでいるところ。


毎晩私か夫のどちらかが必ず娘の選んだ絵本を読み聞かせします。


どんな基準で選んでいるのか分からないけど、時々3日くらい連続で同じ本を持ってきたり、いつもは1冊なのに


今日は2こ!!!

2こがいいの〜っっ!!!


と言ってきかないときもあります。




娘の絵本は誕生日を迎えるごとに年齢相応の内容をまとめて10冊ほど購入して、あとはパンどろぼうとか、プリンセスのシリーズとかで新刊が出れば買うという感じです。



夫と私の共通の趣味といえば読書で、昔は2人でよく本の貸し借りをしたり図書館で読書デートをしていたので、もし出来たら娘にも本を好きになって欲しいけれど、今の時代…ちょっとの移動でも動画を

観たがる娘には難しい話なのかなと思います。


私だって、もし物心ついた時に本と動画があったら、動画を選ぶと思うもんタラー



さて、今夜の娘は「桃太郎」を選んだようです。

ちょっと久しぶりだ。


日本の昔話はまぁまぁ好きみたい。


「むかしむかし、あるところに〜」


という出だし、ワクワクするというかドキドキするというか、とにかくそのお決まりのひとこと目が私も好きです照れ