私、だいぶグルテンを摂る量が減ったと思います。


5年前と比べたら4分の1くらいじゃないかな。


外食ではほとんど気にしないけど、家ではなるべくグルテンフリーの食品にするようにしてます。



1年ほど前からパスタの代わりに豆100%麺ゼンブヌードルを定期購入していましたが、今回は有機玄米麺を食べてみますウインク


コチラ。



茹で時間短いのね。4分だっておねがい




フリーズドライのウニクリームを卵黄とオリーブオイルで溶くだけで、ウニクリームパスタソースになるらしいキラキラキラキラキラキラ

この前はご飯に混ぜて「うにぎり🍙」にして食べたけど、それも美味しかったピンクハート




オリーブオイルはコチラ下矢印

私が今まで取り寄せしたオリーブオイルで1番美味しい🤤


 



でもって、出来上がったのがコチラ下矢印

見た目がアレだけど😂😂😂

美味しかった🤤ですピンクハート


クリームソースとかミートソースとか、こってりしてドロっとしたソースが合いそう。

緑っぽく見えるのはモロヘイヤが入ってるからなんだと思うけど、私的にはモロヘイヤ感はほんの少し香りがする程度で味はパスタソースで消えちゃう感じです。






あと、私の家でリピートしてるグルテンフリー食品はこんな感じ下矢印

この玄米パンは月〜金まで、毎日娘の朝ごはん用です。





【ゼンブヌードル】8食モニターセット