片頭痛界の救世主キラキラ

エムガルティ💉打ってきました
びっくりマーク



もうお医者さんから説明を受けるまでもなく色々知っていましたが、そうなんですよ、この治療法は高いんです泣き笑いびっくりマーク


※注射だけでなく、診察や頓服薬も含めた会計です。


でも、データでは約10%の患者さんが片頭痛ゼロになるというミラクルを体験するのだそうな。



私は


月に10回以上の発作

トリプタンや鎮痛薬では治らない

予防薬各種試したものの、効果を感じない

MRIやCTで脳の病気ではないことの確認


などなど、エムガルティを受けられる条件をクリアしたので、思い切って打ってもらいました。



発売してすぐに、片頭痛界では有名なオードリーの若林さんのラジオを聞いていた夫から「最新の片頭痛予防薬」としてエムガルティの存在を聞いていたので、頭痛外来でも何度か相談していましたが、なんせビビリな私は副作用が怖いとか、高すぎるとか、ちょこちょこと不安な理由で避けてきたんです。


が!


今回救急車で運ばれ入院したことで腹は決まりましたびっくりマーク


エムガルティ打ってもらう!




ということで、無事、初回2本の摂取を終えてきました。


けっこう痛かったですが、片頭痛の痛みと比べれば💩のようなもんです。笑




これで片頭痛がゼロになるかもと期待し過ぎると、そうでなかった時に落胆するので、片頭痛発作の頻度が半分以下に減るくらいを理想に挙げておきます。

だいたい平均すると、そんな感じみたいなので。




でもさぁ…


想像がつかないのよ。



片頭痛のない世界というものを。




10歳から片頭痛持ちで、25歳くらいからは日常生活を送る上でそれが常に不安材料になっていたし、ここ数年は片頭痛が怖くて予定を立てられない、立てても頭が痛くなるんじゃないかと思うと1週間くらい前から不安で仕方ない、そんな人生を送ってきたんです。


鎮痛薬とトリプタンをあらゆるポーチ、バッグのポケット、お財布の中などに入れて、いつどこで痛くなっても一瞬で取り出せないとパニックになるくらい薬が手放せなかったんです。


片頭痛にまつわるエピソードなら、何時間でも語れますアセアセ


そういえば私がセッティングをした4人での食事会の日に、待ち合わせ直前に酷い片頭痛が起きてしまい、席につくなり



本当に本当に申し訳ないのですが🙇‍♀️

頭が痛くて、何か食べることも、話す事もできないから…

本当に申し訳ないけど、帰らせてもらっていいですか?


と、私以外初対面同士の3人を置いて帰っちゃった事もありました泣き笑い



とにかくそんな風に、肝心な時も、なんでもない時も、常に片頭痛に振り回されてきた人生なんですが…



もしかしたら…

そんな片頭痛人生と縁を切れるかもしれません。



今後の片頭痛の症状など、随時報告しますね😉


片頭痛で苦しむ方が減りますように…!!





そしてご質問頂きましたが、このスニーカーはエアマックスですよウインク

確か、御殿場のアウトレットで購入しました。



あとはこんな感じ下矢印

ニットはユニクロ。