お買い物に行ったり、入院でリスケして頂いたお仕事をしたら、今日は時間に追われてしまいましたアセアセ



と言い訳をして、今夜も手抜きご飯。



炊飯器でカオマンガイ。



娘はナンプラーを使ったら食べないだろうなと思って、普段使っているお醤油でタレを作ったら、全然カオマンガイじゃなかった😂😂😂


やはりカオマンガイにはナンプラーが必須でしたアセアセ




それにしても…退院から1週間経ったのですが、時の流れがめちゃくちゃ早い泣き笑い



入院中、最初の2日は痛過ぎてそれを堪えるしかなかったけれど、3日目は痛みがある程度引き、だけど病室でやる事もないのでトイレや歯磨き以外はベッドにいました。

ご飯は寝てれば出てくるし、食べ終えたら片付けて貰えるし、テレビやスマホは光と音が刺激になってまた頭痛が起きるかもと思って触らず、ただ天井をぼんやり見てひたすら静かにしていましたが…


あれ、ものすごい贅沢な時間だったな😂


爆裂な痛みの余韻であまり心に余裕がなかったから、何もやらなくていい贅沢な時間を噛み締める事が出来なかったけど…


いま、あの何もせず天井を眺めてるだけの1日があったら、もっと心を緩めて、瞑想をしなくても意識を広い宇宙に飛ばせる気がします。笑



とりあえず今夜は娘が寝たらノラ・ジョーンズを小さな音で聞きながらルイボスティーを飲んで、ゆる〜くストレッチして、明日に備えて心を整えてから寝ますウインク



最近は土日でも娘はお構いなしに早起きするし、幼稚園が休みな分、普段の家事に加えて娘と遊ぶ時間も作らなきゃならないので


週末やった〜!


とは思えないんだけどね泣き笑い






とりあえずこのクッキーで自分の機嫌取りますチュー