ポトフって、私の中ではお野菜を大きく切ってゴロゴロ状態で煮るイメージ。

ウインナーとかハムみたいな旨味の出るものを入れて。

味付けはコンソメで。

つまりコチラ下矢印下矢印下矢印が、私が思う「ポトフ」です。



だけどよくよく考えてみたら正解を知らないなと思って、46年の人生で初めてポトフの画像を検索しちゃいました。


色んな画像を見てみると私のもどうやらそんなに間違えてもなさそうで安心しました。笑



今さら気がつきましたが、すごくラクに美味しく沢山お野菜を食べられますね照れ


シチューよりカレーより簡単だし、これは手抜きをしたい時の定番になりそうです。笑



最近気に入って使っているトマトパウダーを入れて、トマトスープのポトフもいいかもピンクハート




ちなみにおねがい

今夜のポトフの味付けは茅乃舎のコンソメ風野菜だしですウインク

娘が食べるので薄味に作り、大人は食べる時に塩味が物足りなければマキシマムかクレイジーソルトを少し振りかけて調整します。



あ!

あとね。

いつも舞茸を売っているスペースに昨日は霜降りひらたけっていうキノコが売っていたので、なんにも考えずに舞茸の代替品として買ってきて、普通にポトフに入れて食べましたが食感がよくて味も美味しかった🤤

舞茸ほどクセもないし。

夫は舞茸をあまり食べたがらないので(椎茸は全くダメ)、今度からはひらたけにしようと思いますおねがい


お値段は舞茸とあんまり変わらなかったと思うのだけど、これまで行きつけのスーパーで売ってるのは見たことなかったの。


ひらたけの美味しい食べ方をご存知でしたらぜひ教えてくださいピンクハート




コメント欄にメッセージを頂きましたがびっくりマーク

このお野菜だけのヴィーガンキンパ下矢印

すごく美味しいですよねデレデレピンクハート

お野菜だけとは思えない美味しさなの。

我が家もリピートしてますウインク





あと、美味しかったオススメ食品はこんな感じ下矢印

気に入ってリピートしてるものばかりです。