私の酷すぎる頭痛の原因は片頭痛ですが、片頭痛の発作が出ていない時は、肩と首のコリが原因の筋緊張型頭痛をベースに持っているなと感じます。



でも緊張型頭痛の方はマッサージとか入浴でラクになるので、こちらは片頭痛と比べると自分的には「手に負えるタイプの頭痛」だと思っています。

(※あくまでも私の緊張型頭痛の場合です。私の弟はどうにもならないくらい酷い緊張型頭痛ですごい可哀想なの)



最近ずっとマッサージに行きたくても全然タイミングが取れないので(行きたい時に予約空いてない)、ちょっといいマッサージ機を注文してみました。


ホントはマッサージチェアが欲しいけど、家が狭くて置くスペースがないから、このくらいのが欲しかった照れ下矢印下矢印下矢印



ヒーターのスイッチを入れれば、温めながらほぐしてくれますキラキラ


首筋のめちゃいいポイントにグリグリ食い込んでくれるチューびっくりマーク

気持ちいいデレデレ


やり過ぎると絶対揉み返しがきちゃうから、最初は5分以内でやめました。



私は全力のゴリゴリマッサージを求めがちなので、やり過ぎに気をつけて使おうと思いますウインク






はあちゅうさんの愛用品も気になってます下矢印








これは1年くらい前から使ってます下矢印

弟にも送ったのですが、すごく喜んで使ってくれてるみたい。

私のは寝室に置いてあって、寝る前に首肩足をほぐしたりしてる。

背中をやって貰うと最高に気持ちいいですよウインク