☃️降る!降る!!!


と言って、結局降らないのが私の住むエリア。



勿論、備えあれば憂いなし。


雪が降るかもしれないと気をつけて、結局降らなければ「よかったね」で終わるのでいいんです。




幼稚園は、雪の日は自由登園になるんだって。

私はもともと利用していませんが、雪が降る時は幼稚園バスを運行しないのだそうです。




娘は昨日から


「雪が降ったらぁ、ブーチュ👢履いて、てぶくろしてぇ…あたしミニーちゃんの可愛いてぶくろあるよね?ママもてぶくろある???雪合戦しようね!」


と、ずーーーーーっと雪遊びを楽しみにしています。

(雪合戦なんて、私は娘の前で1度も口にした事ないのにどこで覚えるのでしょうね)



雪が降らなかったとしても今日はとてつもなく寒いので、私は出来るなら家から1歩も出たくないけれど、そうもいかない泣き笑い


頑張らなくちゃ。


最近毎日「頑張んなきゃ」と心の中で気合を入れてる…泣き笑い


頑張って!って言うのも言われるのも苦手だったはずなのに。


頑張らなきゃ!と気合を入れないとスーパーに行くことすら出来なくなる、更年期ってマジいいことなし笑い泣き


今ね、更年期の間をどうやって前向きに過ごしていけるか考えてるの。(この問題皆さんとも一緒に考えたいです)


もちろん「更年期が終われば晴天が続く!」ってのはひとつなんだけど、私はまだ更年期始まって1年くらいなので…平均的に考えるとあと9年くらい、更年期残ってるのよ笑い泣き


だから「いつか過ぎ去る」と思って心を慰めるには、先が長すぎる泣き笑いびっくりマーク



全てにおいてやる気がないのに食欲だけはすごくあって、もうそれくらいしか頑張る為のモチベが湧かないから好きなように食べてると、留まるところを知らないくらい体重が増えてくのよね泣き笑いびっくりマーク


マジで、更年期でよかったこと、1個くらいないですかね💦


愚痴ばっかで本当すみません笑い泣き


ブランチ下矢印

外が薄暗いから写真が綺麗に撮れませんが、たとえ外が明るくて綺麗に撮れたとしても酷い盛り付けには変わりないワンプレートです。笑

洗い物増やしたくない一心で、洗いやすい小さめなお皿に山盛りに乗せてます。


本日は、AJINOMOTOの餃子🥟に唐辛子味噌添え

両面焼いた目玉焼き

香燻

キャベツの千切り(自分の為に千切りしたので、ここは褒めポイントですチュー)

トマト

明太子



明太子はこちら下矢印

量を選べるのですが、まずはお試しで1番少量を。

1度も冷凍されずに自宅に届く、フレッシュな明太子なんだっておねがい

粒感がハッキリしていてすごく美味しい🤤

辛さは控えめでした!

残った分は明太子スパゲッティにしようかなピンクハート







やる気の起きない時に、「買っておいてよかった」と思える食品をご紹介しますチュー下矢印

全部私が食べたことあって、尚且つ「美味しい」と思ったものだけですウインク