目の下にあるシミが濃くなってきたので、逆にアイライナーで誇張してホクロにしてます。


シミが濃くなるのも更年期の症状のひとつらしいです泣き笑い


マジいいことないな、更年期笑い泣き


2022年の冬にホルモン治療を始めてから、確実に顔のシミが濃くなりました。


でも私、そんなにシミそばかすは気にしないのよね…。

撮影の時はコンシーラーで丁寧に消すこともあるけど、普段はファンデで隠れないなら、それでいっかって感じ。

人のも全く気にならないし。

肌の綺麗さって私の中ではツヤとかハリでの評価が大きいかなと思ってます。




帽子は昨日と同じ、エコファーのバケハ。

羽のように軽いから頭に負担なく被っていられます。

眩しい所に行きそうな時は深く被って、光が目に入らないようにして片頭痛予防ウインク





昨日のこの時間、私は照明を控えめにした薄暗い部屋で静かにのんびり過ごしていました。

今は娘の止まらないお喋りを聞きながら洗濯物を畳んでました。

「ちょっとっ!畳んだところ倒さないでっ!」

とか言いながら泣き笑い


やっぱりね、本音でいうと、こんな騒がしい環境の中で自分のペースなど無いに等しく、ストレス溜めずにいられる訳ないんです泣き笑い

母のこと、犬くんのこと、心配は尽きず、育児も待ったなし。


でも子供を産んだのは私だし、犬くんを飼ったのも私だし、親(母)は選べなかったけれど、それは宿命だし、頑張らなきゃいけない責任はあるんだと思ってます。


体調が良くない時は全部投げ出して消え去ってしまいたいと思うくらい大変だけど、娘の寝顔を見ると「なんて可愛いんだろデレデレピンクハート」と心から癒されます。


あ、何が言いたいかというと。


早く寝る時間にならないかな泣き笑い


天使の寝顔を見て心を落ち着けたいわ泣き笑いびっくりマーク