私のブログってその2つしかない気がして我ながら微妙な気持ちタラー


自分的に憧れている(ファンの)ブロガーさんはお料理上手、おしゃれ、美人で目の保養。


私だって出来ればそのカテゴリに入りたいのにどう転んでも無理なんですよ泣き笑い




だってまた食べ物の話。




頭が割れそうに痛くて入院することになり、2日間ベッドの上から1度も降りずに寝たままトイレのお世話までして頂き、病室にある窓のカーテンは1度も開けず(音も光もダメだから個室以外の選択の余地なし)、夜になってもひとつも電気を付けず、モグラのように暗闇の中でひたすらジッとして



もうこの痛みが消える気がしないネガティブ



と精神的に限界になりつつ、自宅で服用するものと同じ睡眠導入剤を貰って午前3時に眠り、目が覚めた(起こされた)3日目の朝6時。




あ✨

嵐が過ぎ去っている予感…




そう。


片頭痛って、発作時の痛くてのたうち回る時と治った時のケロッとした感じの落差は、本人でも拍子抜けというか、痛みが消える時は別の何かに生まれ変わったような爽やかな気分になってしまうんです。



今回の片頭痛はそこまでケロリとはいかず、痛みの芯みたいなのは残っていましたが、起きた時に「普通にトイレに行けそうだ!」と思い、夫が持ってきてくれていた靴を履いて(救急車乗ったから、靴履いてなかったと思う)手すりに手をかけたら「サクラが立った!」と感動キラキラ

普通に歩けて、普通にトイレまで行けましたキラキラ

当たり前の事だと思っていたけれど、違うんだ。自分で歩いてトイレに行ける今日に感謝です。



でもまだつい昨日までの爆裂な痛みの恐怖が残っているので用を足すとすぐにベッドに戻り、色んなことを考え始めました。



娘は大丈夫かな?

早く会いたいな(でもやっぱり超うるさいんだよな。それでまた頭痛がしそうだな。でも会いたい)


夫は忙し過ぎて疲れているだろうな。

申し訳ないな


休んでしまった仕事はどうなるだろう。(たまにしかないのになんでこのタイミング泣き笑い)


この2日間に貰ってるライン返信しなきゃ


2日間顔も洗ってなくて、泣きまくって肌がガッサガサ笑い泣き

寝ながらパックしたいアセアセ


お腹すいたな…

 




そしてびっくりマーク





私がお取り寄せしてるバレンタインのスペシャルチョコスイーツたち、パパ勝手に食べてないでしょうね?




…もうね、私、ここまで自分が食い意地の張った卑しい人間だとは思ってなかったです笑い泣き



死ぬかもと思うほどの頭痛が治ったら、翌日には自宅に届いてるであろうスイーツの心配をしておりました泣き笑いアセアセ



こんな卑しい私の事をブログにわざわざ書いてもいいもんか迷ったよアセアセ



でもね、人間の三大欲求のひとつな訳です。

食欲って。



その食欲が湧いているなら私の片頭痛の嵐は過ぎ去ったと評価していいはず。笑




まずは夫に


「おはよう!起きたら頭痛いのがほとんど消えてる!!」



とラインを送り、次に



「マカロンピンクマカロンマカロンとか届いてても1人で食べないでね?」



と続けるか迷いましたが、そこはグッと耐えました。



散々私の面倒を見て、夫1人で娘のお世話をして疲弊しているであろう彼に対して、体調よくなった途端に、私のマカロン勝手に食べないでね?というような妻は愛想を尽かされると思いました泣き笑い


普段から体調不良の多い私を何ひとつ文句言わずにフォローしてくれる世界で1番優しい夫です。


絶対に嫌われてはなりませぬ笑い泣きびっくりマーク



だから帰宅するまでその件ピンクマカロンに関しては何も言わず、だけど何度も「…マカロンの賞味期限は短いから食べちゃうかもしれない。いや、食べる前にラインしてくれるはず」と思ってました。

卑し過ぎる。こんな自分嫌い。なんでなの笑い泣き




4日目、帰宅した私はまだほんのり燻る頭痛を堪えながら靴を脱ぐと一目散に冷蔵庫に飛んでいき、中にピエールエルメの箱を発見すると



ッシャーーー💪‼️

まだあった‼️   



ってね。(興奮して頭がズキズキズキズキ雷)




ふっふっふっニヒヒ


スイーツへの執着レベルがアタオカでしょ、私。

もしかしたら中毒なのかな。

でもね、チョコが片頭痛の誘因になる方もいるみたいだけど、私はおそらく当てはまらないのよ。

なぜかと言うと、私は30歳までほとんどチョコを食べてないけど一定のペースで片頭痛だったし、大学時代に一時期控えてみたけど全く変わらなかったの。

あとね沢山食べてるようで、よく見て頂けると分かると思うのですが、1回に食べる量はそんなに多くないです。(たぶん)

毎日食べるっていう習慣はありますが…




これよこれこれキラキラ

あぁ、ピエールエルメのマカロンは見るだけでも脳内から幸せ汁が出る…デレデレ


1日に1個だけ、ね。




ねぇ、なんでこんなに美味しいの🤤



こんな美味しいもの、作った人が罪深い。






チョコがけシガール下矢印

大サイズは夫の実家にバランタインギフトおねがい

ミニサイズは我が家用ピンクハート



美味し過ぎて迷惑なので訴えていいですか🤤





リンツは鉄板なので、抑えで購入しておきました。

我が家では基本リンツのチョコを切らした事ないです。


  


お医者さんにスイーツやグルテンの事は何も言われてないのですが、カフェインを止めるよう助言されたので、これまでも常にスタバではデカフェだったけど、これからは時々飲んでいたコンビニのカフェラテと大好きなマクドナルドのキャラメルラテをやめます!

(今後片頭痛が治療で治ったら少しは飲みたい)


緑茶ももともと控えていて、私がペットボトルでお茶を買う時はルイボスティーかほうじ茶。

時々飲む紅茶もやめたほうがいいのかな…

完全に除外は出来ないから、やめられる部分をやめていこう。