先週の土曜日に続いてカレーライス🍛でした。




だって娘に


今日は何食べたい?


と聞いたら



カレーだよ!



と、当然のように言われたからです。笑




でもね、ちょっとは考えました。


こんなに頻繁にカレーライス🍛でいいのかなって。




生姜🫚が余ってるし生姜焼きかな、キャベツもマルっとあるから肉野菜炒めかなポトフもいいな…と考えつつ、とりあえず新たな日課になりつつある、「母に電話」をしました。



先週母を連れてディズーシーに行った翌日に「昨日の事は覚えてないだろうな」と思いながら娘と電話をしてみたら、なんと母は娘が


「またディズニーランド行こうね!」


と言ったら


「またばあばも連れてってちょうだいね!」


と答えたんですよびっくりびっくりマーク



つまり、覚えてたんですキラキラ



そこから、なるべく毎日娘と一緒の時に電話をして

他愛もない話しをしてるんですウインク


そういうちょっとの電話でも、脳トレになるのかな?と淡い期待をしつつ。


昨日は私が起き忘れたものを持ち去られてしまった件を聞いてもらって「世の中には色んな人がいるからさ、あんたも置いてきたのが悪いと思って今度からは気をつけなさいよ」と、こんな調子で10分くらい会話してます。



そして、今日は「〇〇ちゃんに、何食べたい?って聞くといっつもカレーライスって言うのよ。週に1回カレーライスだよ。」と話したら「別に2週間も3週間も毎日カレーライスって訳でもないんだろうから、食べたいもの食べさせてやんなさいよ。」と言われました。笑



まぁ…そうだよね。


毎日毎日カレーライスしか食べない訳じゃないんだから、いっかキラキラカレーライスでチューびっくりマーク


しかも、何食べたいか聞いたの私だしね。笑




そんな訳でカレーライスです。笑



だけど娘に毎日何を食べたいか聞くのは危険だとも思いました。笑


明日聞いても、またカレーライスって言われそうだから。もしくはオムライス。

(カレーライスは食べたばっかりじゃんと私が言ったら、じゃあオムライスって言ったもん)




もう少し、娘が食べたい物の選択肢を増やせるようにするには、私が頑張って色んな美味しい物を作らなきゃいけないんだろうな泣き笑い


はぁぁぁぁ😮‍💨


お料理好きになれたらいいんだけど…タラー