今夜はIKEAのスウェーデンミートボールを真似して、雰囲気だけそれっぽいのを作りたいと思います。








…ちゃんと写真とかで本物を確認すればいいんだけど、記憶だけで作っちゃって、こんな感じじゃなかったかな。笑



娘はマッシュポテトを食べないので、マッシュスイートポテト🍠ですウインク




副菜はサバ🐟とキノコとほうれん草🥬のソテー。

サバ缶はオリーブオイル漬けのものを使っていて、フライパンでみじん切りニンニクを炒め、キノコを炒め、サバをほぐしながら入れて、最後に下茹でしたほうれん草を入れてザッと炒めて完成。

サバ缶に塩分があるので、微調整程度にマキシマム。

適当だけど、すごく栄養はありそうウインク



下矢印この2種類とも常備しています。

臭みがなくて、それまでサバ缶は絶対的に苦手だった私が、すっっごく美味しく食べられる唯一のサバ缶ですキラキラ





スープはラクして無印良品のですてへぺろ