今夜はパパが作ろうか〜と言ってくれたので、私は即答で「お願いしま〜す!」と答えて娘と遊んでましたおねがい




途中で見たら…下矢印


カレーにしようとしてるよね…笑

1週間前に2日連続で食べたばっかりだけど、作ってくれるだけでありがたいし、娘はバーモントカレー甘口が大好きなので全然OK🙆‍♀️


でもさ、こんなに大きな寸胴鍋を使わなくても…アセアセ

片手鍋で足りるし、洗う時もラクじゃない?

心の中で思ったけれどそんな細かいことは言わないです!笑

作ってくれてるんだから‼️笑





レタス🥬も洗ってくれてます。




そして完成した夕飯がコチラ下矢印ですキラキラ

準備から盛り付けまで全部夫がしてくれましたルンルン

家族全員分が丼に盛り付けてあります!笑


娘の好みに合わせてジャガイモではなくサツマイモで作ってあるカレーなので、とっても甘いですピンクハート



あと10年すれば「うちのカレーはジャガイモじゃなくてサツマイモが入ってる!」と、他の家庭との違いに気がついて、それが我が家の味だと思うのでしょうねウインク


どこでも買えるバーモントカレーだけど、使う具材が違えばそれだけで「家庭のオリジナルな味」になるのかも。笑




さぁて。

ご飯を作って貰ったので洗い物は私がやります。

あのデカい寸胴鍋洗うの大変よ〜チューびっくりマーク




下矢印全部、実際に食べてみてよかったと思った食品です下矢印