ティポトルタだけはお腹減ってなくても食べちゃうてへぺろ

 

ディズニーシーのティポトルタはほとんど並ばないで買えるんです。

目立たない場所にあるからなのか、そもそもティポトルタってあんまり人気ないのか…


でも私は1番好きです❤️


母が一緒なので、日が暮れる前に帰りの車に乗りますウインク


車椅子移動とはいえ、座り心地が特別にいいわけでもないだろうから疲れてると思う。

普段そんなに長時間外に出ていないのだし。



ところで、よく


海外の方は子供に優しいとか、身体の不自由な人に親切だ


って聞きますよね。



ディズニーシーで、本当にそうなのかも!って思った瞬間があったんです。



母が杖をついてトイレに行き、戻ってきてヨロヨロと慎重に車椅子に腰を下ろす時に、杖をカラーンと落として(倒して)しまったんです。


そしたらビックリするくらい周りにいた海外の方々がドドッと寄ってきて、杖を拾ってくれたり声をかけてくれたりしました。


一気に母の周りに人が来て、私も母もそういう状況に慣れていないので驚いてしまったけれど、すごく嬉しかったし、感動したし、私もそうしようと思いました…おねがい


良いところは真似しないと!笑