自分のために作るのって基本はめんどくさい。


ましてや家族が寝静まってて音を立てずに用意しなきゃならないなんて、もうカップ麺か何かで済ませようかなとしたけれど、こんな時間なので私的に、胃に優しそうな物にしたいなと思い直し、ご飯とネギの澄まし汁。(澄んでないかもだけど、濁ってもいないから、何て呼べばいいのか分からない)


納豆は結局食べなかったです。


なんかほんのり風邪の一歩手前みたいな予感がするから、予防というか、撃退というかでネギと生姜たっぷり。


この出汁パック下矢印を入れて、鎌田のだし醤油を風味付け程度に垂らしただけなのに、このおつゆは天才的に美味しかったです。

夫を叩き起こして飲ませたいくらいに。(叩かなくてもいっか泣き笑い)

我が家では減塩タイプ使ってます。





今の私の白いご飯のお供は葉わさび昆布なのピンクハート


何度か書いた通り、ご飯のお供は1種類だけを厳選して買ってます。

何種類も同時に冷蔵庫に入ってるとご飯を何杯も食べちゃうから、食べ過ぎ防止で1種類ずつという地味な作戦。笑

葉わさび昆布がなくなったらキムチかなぁ、明太子かなぁ、肉味噌かなぁデレデレ

 


夕方頃は頭痛➕吐き気で動けなかったのに、片頭痛って治ってしまうと「あんなに頭が割れそうだったのは何???」ってくらいケロッとしちゃう。

だからこそ、片頭痛にならない方々には「大袈裟に見える」のだと思います。

でもこのブログには片頭痛友の会の皆さんがいて、この「1番痛い時は、もう死にたいと思うほど痛い」という感覚も共感してくれるから嬉しいです…おねがい

私、娘が生まれてからは落ち込んでも悩んでも、死にたいと思う事って全くなくなったのだけど、片頭痛で1番痛い時はやっぱり今も思っちゃいます。

たぶんなんですが、片頭痛の時ってネガティブな思考回路に行く脳内物質みたいなのも出ちゃうんだと思う。



とにかく、こんな時間ですが片頭痛の嵐が過ぎ去った私は妙に元気で…食べたばかりだら寝られないし、今から映画を観ようか迷ってます。



いつも半額以上の時に購入してますが下矢印

58%オフまでいってるのは初めて見たチューキラキラ