結局自分で髪を染める事はせず(うちの洗面所がどうやっても寒すぎるから)、娘が幼稚園に行っている間に


今すぐで予約できるところ


と思いながら検索して、初めての美容室に行ってきましたウインク



美容室行くの半年ぶりチュー


半年前…去年7月のはじめに夫が扁桃炎で入院していた時、私は私で2ヶ月前から予約していた指の血管腫の摘出手術があり、術後に2日ほど左手を使えなかった事があるんです。


娘はその日夫の実家で預かって頂き、左手を使えない私は夫の病院に洗濯物を取りに行く&洗ったものを届けるという任務だけで、他は特に用事もなかったので


…頭洗って貰いたいし、ついでといってはなんだけど、たまには美容院で髪を染めよう


と、その時は確か1年ぶりくらいで美容室に行きましたおねがい


その美容室で染めたばかりの髪色で夫の病室に行って感想を聞いたら


…そこまで暗い色はあまり似合わない気がする


的な事を言われて凹みましたが。笑




まぁ、そんな前回を経て、今回は


あまり暗くし過ぎないようにする


と、思いながらカラーチャートを見て、行く前になんとなく決めていた色とは全く違う色をオーダー。笑


せっかくプロに染めてもらうんだから、セルフカラーでは難しい色にしたくててへぺろ

(でもこれ以上髪の毛減ったら嫌なのでブリーチはしない!)




というわけで、染めた後の写真があればいいのに、私は美容室にいる途中から片頭痛が始まり泣き笑い


速攻で薬は飲んだものの、そこからは心に余裕がなくなって写真ないですタラー


今回は早めの服薬が効いたので今の時間になって片頭痛は綺麗さっぱり治り(でもぶり返す可能性も少しあるので明日が不安)、夕飯を何も食べていなかったのでお腹すいちゃって、今から食べるか迷ってるところ。




新しい髪の写真ないので、染める前のですが下矢印


ラヴちゃんと私。


ラヴちゃんは2月15日で12歳になります犬

そうは見えない赤ちゃん感。(て思ってるのは私と夫だけ。)



下矢印着ているニットはコチラのピンク🩷

私が好きな(そしておそらく自分に似合う系の)サーモンピンクです。