足冷やさないの大事だなぁって。



暖冬ってのもあると思うけど、今冬はレッグウォーマーとモコモコ五本指ソックスのお陰で


「寒い🥶お布団から出られないっ‼️」


て思う日が今のところほとんどないもん。



たぶん去年の同じ頃の私は、すごい頻度で「寒くてお布団から出たくない」ってブログに書いたと思うんです。


今は朝起きたら体が冷える前に靴下とかレッグウォーマーをパッと履いて足の熱を逃さないようにしてるから、ほんとに朝の無駄な時間(寒くて動けない)が減りましたおねがい




見た目的に履くの面倒くさそう…って思って避けてたけど、コレは本当にいい。


裏地がふかふかのホワホワ。




実家にいた頃、母に「そんなカッコで寒いでしょうよ、もっと着なさい!」と何百回も言われてきて、それでも裸足だったりしたのは、若いから平気だったんだろうなと思います。


今じゃ言われなくても防寒完璧にするもん。


そして今私は、毎日のように娘に


トイレに行く時はモコモコスリッパ履いてって言ってるでしょう?


と注意してます。笑


うちの廊下は外と同じくらいに寒いから、ほんの10歩くらいの距離でも素足で歩くとヤバいのよ😅