今夜は娘のリクエストが


おにぎり🍙


でした。笑



定期的に


ママ〜、わたしね、おにぎり食べたいの〜


って言うのが可愛いですチュー

あとは

豚トロとピーマンの炒め物(これは夫の大好物)

納豆

具沢山お味噌汁



夫も同じ献立。あ、納豆にはネギがたっぷり入ってます。娘のはネギなし。

彼にスーパーでの買い出しをお願いすると必ず豚トロを買ってきて「豚トロピーマン🫑が食べたくて」と言うんです。笑

炒めるだけなのに「家で食べるおかずはこれが1番好き」と言うから、私はちょっと複雑。笑


複雑って言っちゃったけど、じゃあ何か手の込んだ得意料理があるのかと聞かれたら自信を持ってないと言えるんだけども。




皆様に質問してもいいですか?


自分が作るおかずの中で、これは自信ある!っていうの、ありますか???

あるとしたら、それは何か教えて頂けませんか?



私も何かひとつくらい、これは私の得意料理びっくりマークと自信を持って言えるものが欲しいです。

娘にも「お母さんのご飯といえば〇〇!」と言ってもらえるようなやつ。


ちなみに私の母が作ってくれる料理の中で好きだったのは


豚こまとピーマンの炒め物

カレー風味のジャガイモ炒め

ポテトサラダ

焼きおにぎり


かな。


そんなに手の込んだものじゃないですねてへぺろ



あ、今思い出した。



20歳の頃お付き合いしていた人に、お母さんの作るご飯で好きなものを聞いた時に


スペアリブとカレー


と言われて、…スペアリブ???と思った事がありました。


当時の私はスペアリブが何か知らなかったので、お付き合いしてる方との育ってきた環境の違いに不安になったものです。笑



ちびまる子ちゃんにこういうシーンありませんでしたっけ。


まるちゃんがクラスメイトに好きな食べものを聞いて


ビーフストロガノフ


と返答されて「なにそれ???」ってなってるの。



まさにあんな感じだったな、スペアリブを初めて聞いた時は。笑