お土産って言ってしまいましたが自宅用です。


美女と野獣のブランケットを購入しました赤薔薇


ブランケットを丸めて、このカバーの中に収納するとクッションとして使えますおねがい



ちなみに私はディズニープリンセスの中で1番ベルが好きですピンクハート

初めてアニメーションで観たのは20歳の時で、あまりにも美しい映像とシンプルだけど心に響くストーリーに号泣して、そこからしばらくは1番好きな映画として挙げていたくらい!

実写版は確か私が大学生の時に上映されて、それもすぐ観に行き、イメージ通りのベル(ハーマイオニー役で有名なエマワトソンさん)とガストンに驚きましたチューびっくりマーク

ディズニープリンセスの実写映画の中でも1番好きです。



娘もベルは好きみたい。

でも1番はシンデレラかアリエルのどちらかみたいです。



(たぶん明確な答えはないだろうな…)と思いつつも夫に「好きなディズニープリンセス誰?」と聞いてみたら、割と即答で


ラプンツェルかな。


と言いました。


ハキハキしてて戦闘力が高いから。フライパンでバーン💥とかさ。


と理由までついていたので、本当にそうなんでしょうねチュー

(お恥ずかしい事に私はラプンツェルを観たことなくて、フライパンでバーン💥どころか、性格がハキハキしてるっていうのも知らなかったアセアセ今夜皆んな寝てから観ようかな。)





ところで、ひとつ前の記事で私がヘビロテしてる防寒パンツをご紹介しましたが。

お肌が敏感な方は中にこういう下矢印シルクのペチパンツを履くのオススメですウインク👍

まさに今日履いてました。


私自身が乾燥の季節はかなり肌が痒くなるタイプなのでこれまでもババシャツは綿100%にしてきましたが、下半身もなるべくレッグウォーマーやタイツなど肌に触れる側をシルク素材の物にしたらお腹や太ももを掻きむしることがほとんどなくなりましたびっくり

よく考えたら、この冬は10年ぶりくらいで「乾燥と掻痒感」が理由で皮膚科に行ってないんです‼️

そこからちょっと値が張るけどシルク素材の肌着に注目しています。

沢山は買えないので肌の調子が悪い時に使ってるけど、今のところそれで充分おねがい

シルクのワンピースとかだと洗うのに神経質になっちゃうけど、シルクの肌着類は普通に洗ってます。






今夜でお買い物マラソンが終わりなので、今私が最大に迷ってるのは、このクッキー缶をもう1つ買うかどうか。笑