少し前のとても寒い日に、アウターで1番暖かいのはやっぱりダウンだよ〜と皆様に教えて頂き、そこから暇さえあればネットでも店舗でも色んなダウンコートを見てました。



私の理想は着膨れしちゃうモッコモコな感じじゃなくて、軽いのに暖かくて、カジュアル過ぎず大人可愛い要素があるデザインで、ファスナーとかの金具がゴールドだったらいいなと。

デニムと合わせるだけじゃなくて、ロングスカートとかワンピースとかにも合うのがあればと…理想を挙げるとキリがないんだけどアセアセ


そしてこんなの見つけました下矢印下矢印下矢印









ほんと軽くて暖かいおねがい

フードの紐がリボンで金具はゴールド、ウエストマーク出来るベルトもついてますキラキラ

サイドスリットがあるんだけど、ここもゴールドのボタンがついていて、留めても外してもお好みに合わせてルンルン


1つ後悔してるのは、MサイズじゃなくてLにすればよかったなってアセアセ

フィット&フレアって感じで着る方が可愛いと思ってMサイズにしたけれど、持ってるニットはオーバーサイズが多いし、Lにしておいたら厚手のニットの上にも着られたなと思います。



でも本当に暖かくて軽くて動きやすいキラキラ

もっと早くダウンコートの良さを知るべきでしたチュー



チュールスカートはコチラです下矢印




チュールスカートの中には下矢印これ履いてます。

このレギンスのお陰でチュールスカートでも全然寒くないですピンクハート



バッグはTOCCA 

もうだいぶ愛用してますが、素材的に汚れたらサッと拭けるので使用感分からないですウインク