子供の頃から数えたら何回食べたのか、千回は余裕で超えるのでしょうけれど、納豆ご飯ってほんっっっっとに飽きずに美味しく食べられる、最強な存在だと思いますチュー



納豆を好きな食べ物に挙げた事はないけれど、フライドチキンやラーメンなど、私の「好きな食べ物」よりも遥かに食べた回数は多いと思います。


納豆は安い上に栄養価も素晴らしいキラキラ



今日はネギとゴマと葉わさび昆布を一緒に食べましたピンクハート


今の我が家のご飯のお供はこれなのデレデレ下矢印

ツンとした辛さはないけど、わさびの香りとシャキッとした歯触りが美味しいよ〜ピンクハートピンクハートピンクハート





そしてご飯のあとは少しでも甘いものを食べないと食事が終わったことにならない私。笑


本日は…

お正月に会った友達から頂いたこち下矢印と…

  

こんなラインナップですピンクハート



ドーナツ🍩

ケーキ🍰

クッキー🍪

パンケーキ🥞

アイスクリーム🍨


大好き😍


以前も何度かお話しました通り、私は甘いものが大好きになり始めたのは30歳頃です。


それまではチョコレートとかケーキとか、自分のお金で買うことなんて滅多になくて、子供の頃も


うちはクリスマスも誕生日も、ケーキ買ったって子供達が食べないからアセアセ


と母が言ってました。  



そういえば28歳くらいだったか、雑誌のアンケート取材で「すきなスイーツのお店ベスト10」なんてのがあり、全然思いつかなくて、当時のメイクさんに教えて貰って書き込んだ事がありましたタラー

そのメイクさんはピエールマルコリーニとかピエールエルメとかジャン=ポール・エヴァンとかドルチェマリリッサとかを教えてくれたけど、当時はひとつも知りませんでした泣き笑い



ちょっと例外があって、六花亭のホワイトチョコだけは子供の頃も喜んで食べましたピンクハート

だけど当時は北海道のお土産以外で食べる機会はなかったので、それも滅多にないことでした。


では何故今のようにスイーツが大好きになったかというと。

 


大人になって会食の機会が増え、コース料理を頂くと最後は必ず甘いものが出てくるので、その時に美しく盛り付けられたデザートにひとくちも手をつけないのは申し訳ない気がして、最初のうちは頑張って半分近く食べて…それを繰り返していたらいつの間にか美味しいと思えるようになり、頑張って食べてたなんて信じられないほどデザートを楽しみに思うようになり、自分でもどんどん買うようになり、今に至ります。笑


同時にそれまで飲まなかったコーヒーも飲めるようになりました。


カフェラテとチョコの組み合わせを美味しいと思ったのも、やはり30歳だと思います。


もしスイーツをあまり好まないまま今の年齢まで来ていたら、もしかしたら今のように体重増加に焦ったりしてないのかもしれないですが、スイーツを好きになってからの私の方が絶対に人生を楽しめていると思いますおねがい


本当にスイーツを好きになってよかったピンクハート


スイーツタイムは幸せを感じられるし、皆様とも美味しいスイーツ情報を共有して共感して、それがとっても楽しいですしピンクハート



あれ?


納豆ご飯から始まったのに、なんでスイーツの話を力説してるんだ私は。



昨日購入した明治記念館の期間限定チョコレートクッキー缶キラキラ

ポイント20%バックで、今はお買い物マラソン期間のポイントもつくから、1,000円くらいお買い得になりました✌️



通常バージョン下矢印

これ本当に、メレンゲの1個まで全て美味しくて感動しましたピンクハート


 

下矢印明治記念館のパティシエさんが作るシリーズは、全部魅力的なの🤤

お時間のあるときに色々見てみてくださいチューびっくりマーク

写真の撮り方もいいですよねデレデレ