幼稚園の帰りにコンビニに寄ったので、娘が



プリン食べたい。

ママ〜、プリン食べたい🍮



と言い、私も私で娘に甘い&めんどくさがりなのでアセアセ



お昼ご飯ちゃんと食べて、ピアノの時もお利口さんにするならいいよ🍮


と言って買ってあげたのが、プッチンプリン。



もしかして娘はプッチンプリンを初めて食べるかも??

少なくとも私は買ってあげたことないです。

私が子供の頃はプリンといえば基本的にはコレでしたが、いまは選択肢が多いですもんねウインク



娘のお昼ご飯。

ヴィーガンキンパ

ミネストローネ

コストコのマフィンを4分の1

みかん🍊

娘が選んだプッチンプリン🍮



このヴィーガンキンパは、お野菜たーーーーーっぷりで味付けも本当に美味しくて、使っている調味料もグルテンフリーなのだそう。

めちゃ美味しいから、お客さんが来た時のランチにも良さそうおねがい




こんな風に長いサイズで届くので、恵方巻きとして丸かぶりもいいと思いますウインク

下矢印チンする前の凍った状態です。このままチンして、粗熱が取れてから切りました。




ところで、お昼ご飯のプレートが娘には量が多いように見えますが(朝ごはんもしっかり食べてます)、娘が残したのはこれだけです下矢印

どうやらプッチンプリンはあまりお気に召さなかったようで半分残り、それは私が食べました。



簡単ミネストローネは、前回もご紹介したトマトパウダーを使いましたウインク

キャベツ、玉ねぎ、にんじんをフードプロセッサで一気にみじん切りにして、香燻を切って、茅乃舎のコンソメ風出汁とトマトパウダーで味付けしながら煮て10分で出来るミネストローネ。

お野菜をいっぱい食べて欲しいので、あの手この手です。笑




さて。

これからピアノ教室に行ってきますウインク