娘もですが、私も髪の毛がだいぶ伸びたので、最近また、もう何度目かも分からないヘアアクセサリー集めのマイブームが始まりました。



私が初めてヘアアクセサリーに興味を持って、集めはじめたのは10歳、小学4年生の時です。


当時大切にしていたヘアアクセサリーは、今もはっきりと覚えています。


ネイビーと白のストライプのリボン

黒に白の水玉のカチューシャ

エメラルドグリーンのカチューシャ


宝物でしたおねがい


なんかそれを思い出すだけであの頃のピュアな自分が愛おしくて泣きそう🥹


そして初めて手作りしたシュシュは、小学4年生の時でした。

クラスメイトのかずえちゃんが作り方を教えてくれたの。


今みたいに100円ショップがなかったから、ヘアアクセサリーってなかなか100円では買えなかったです。

繁華街の露店で300円のカチューシャを母にしつこくねだって買ってもらったり、イトーヨーカドーの手芸コーナーでリボンを買ってもらったりしました。

あとはお年玉で買ったりとか。



可愛いな、欲しいなと思っても、簡単には買えなかった時代が長かったから、ヘアアクセサリーには執着心みたいなものがあるんだと思います。笑




今回は3コインズで見つけたバンスクリップ。


最近はバナナクリップの出番が多かったので、ちょっと久しぶりにこのタイプ。




最近買い集めたものと、プレゼントで頂いたもの。

お気に入り大集合おねがいキラキラ



私が好きな色って集めるとこんな感じだわチューびっくりマーク




お気に入りのヘア小物ショップはコチラ下矢印です。

ベージュピンクを超愛用ピンクハート

私の少ない髪の毛もズリ落ちずに溜まってくれます。






あとお気に入り登録していて、ポイントが溜まったら買おうかなと思ってるのはコチラ下矢印





フェラガモのリボンバレッタは憧れですピンクハート

アウトレットに行った時にいつも迷うんだけど、結局買わないのよね。

ちょうど欲しい色だけなかったりして…。







皆さんも、思い入れや思い出のあるヘアアクセサリーのお話、ぜひ聞かせてくださいピンクハート



中学生のころ、ドアノブカバーみたいなお団子に被せるのあったよねチューびっくりマーク

あれまた流行ると思います???