朝から素敵な頂きもののクッキー🍪を開けて、1日の良いスタートですピンクハート




材料が

国産小麦粉

発酵バター

砂糖

だけの、シンプルなクッキー。



あ、こちらのパッケージではフランス語で書かれているので、正しくはクッキーではなく「ビスキュイ」です。





娘と2人で1回にこんな食べちゃったチュー



朝起きて、今日も1日が始まることが有難い。

2024年になってから毎朝しみじみとそう思っています。


「有難い」って誰でもよく使う言葉だから、実は私たちは何気なく生きている中で、それは「有難いことなんだ」としょっちゅう口にしているんですよね。特に意識をしていなくても。


有難い、感謝しようと思いながら過ごしていると、時間が有限な事を実感します。

何にもしてないのに、どんどん過ぎていく。

だからといって別に全ての時間を有意義に使おうとは思ってないけど、やる事がなくてボーッとしている時間は実は贅沢で有難いんだなと思えば、退屈な事すらネガティブに捉えずに済みますよね。

そんな事を昨夜…というか夜明け前4時くらいに、新年初偏頭痛で目が覚めた私は、起き上がって薬を飲むかどうか1時間ほど悩みつつ「有り難い」とか「感謝」について考えてました。



新年初偏頭痛は2度寝したらだいぶ治り、いま寝込むほどではないの。

前回は去年末29日に酷い偏頭痛だったので、今年のペースも今のところまぁまぁなのかなタラー


偏頭痛が起きると「あぁ、やっぱり私だなぁタラー」って思います泣き笑い


この偏頭痛とはいつか縁を切りたいんですけどねアセアセ


それは今年ではなさそうって事はなんとなく分かってます泣き笑い

  



下矢印ヤバいチューびっくりマーク

明治記念館のクッキーに期間限定のチョコレートクッキーだらけのが出てるびっくりマークびっくりマーク



下矢印こっちは私の超お気に入りピンクハートピンクハートピンクハート