娘の最近のブームは


チキン🍗


です。



やたらとチキン食べたいと言います。

豚鶏牛なら、断然鶏肉が好きみたい。

私と夫は豚肉が1番好きなんだけど。




今夜は手羽中の甘辛焼き。

手羽中をビニール袋に入れて塩胡椒と小麦粉を軽く馴染ませてから多めの油を使ってフライパンで焼き、火が通ったらキッチンペーパーで油を吸い取り、お醤油、みりん、甜菜糖を混ぜたものを絡めて最後に胡麻をかけて完成。

濃い目の味付けにすると、たぶんビールのおつまみにも最高だと思いますウインク


あとはツナサラダ🥗

きのこたっぷりのミネストローネ。


トマトスープを作るのにも、この前ご紹介したコチラ下矢印のトマトパウダーが本当に手軽でいいですよウインク 

缶入りのトマトのように使い切らなくても大丈夫なので便利ピンクハート