犬くん達もそうなんですが、体が小さい方が階段を登るのが得意なのでしょうか。


軽やかにトントントントン登っていく娘と対照的にドタッドタッと必死な私泣き笑い


息は切れる、膝は軋むで階段苦手過ぎる泣き笑い




娘が先に行っちゃいそうになった時には


こらこらっ!

先に行かないのっ!

待って!!!


と声をかけても効き目はなく、こんな時には



あぁぁぁ😭

助けて〜‼️

ママは階段登るの大変だよぉぉ😭


と助けを求める作戦です。笑



そうすると娘は私の手を取りに来てくれます。笑




ママ、私についてきてね!


と一丁前にリーダーシップをとる娘。笑



そのくせ夕方頃、散々遊んで疲れると


ママ〜抱っこぐすん


って言うんですよ泣き笑い


15kgもあるのにアセアセ



でも可愛いから、夫と2人で順番に腕の限界まで抱っこする親バカですタラー