生きてるってそういうことだ。


ランチに娘とパンケーキ🥞



娘を生む前の私は、嫌な事、辛い事、悲しい事が起こると、思考がどこまでもどこまでも闇の中に落ちていく事が多かったけど、今はそれをする心の余裕がない🤣🤣🤣


日々色んなことに追われてぼ〜っとする時間があんまりないから、それはいいことなのかもしれないし…だけど私の経験上、深く落ちて落ちて闇の底に着地しちゃうと、もうそれ以上落ちようがないって事に気がついて、ある意味それはいい意味の開き直りになったり、ちょっとした悟りを得ることが出来たり、深く落ち込まなければ出来なかった収穫があるんですよ。


それを全然していないから、ず〜っと心が低空飛行なのかも。


ふと気がつくんですけど、私って1人でいる時、相当暗い雰囲気出してると思う。


娘といる時に暗い顔したくないから、せめて1人の時だけは表情とか感情を解放してるんです。笑



だから自分でなるべく気をつけてるのは、特に理由がない限り、暗い色だけのコーディネートをしないようにすること。


着てる服の色や柄、持っているバッグや小物類の色や柄って、絶対自分の気持ちに影響すると思うから。


好きな色、好きな柄、明るい色、可愛い柄って絶対自分の気持ちを底上げする力があると思うおねがい



あまり元気が出ない時も、自分の好きな色を身につけようピンクハート




心配しないでくださいね。

今年は自分のことも勿論なのだけど、家族のこと、犬くんのこと、友達のこと、色々あって1年を通して心が曇り☁️がちでした。


ま、46年も生きてれば、曇り空が続く時もあるさおねがい