今夜はハンバーグですルンルン



コチラを昨夜冷凍庫から冷蔵庫に移動させておきました。



最初は表面を焼き目がつくぐらいまで強火で焼き、脂と肉汁はキッチンペーパーで吸いとり、その後蒸し焼きです。


2つのフライパンで合計6個を焼きました。






ハンバーグ以外は

レタス🥬とりんご🍎のフレンチサラダ

マカロニサラダ

オニオングラタンスープ でした。



大人はひとり2個食べますピンクハート


ソースなどはかけずに食べる事が推奨されていましまので、まずはこのまま頂きましたウインク

(途中で娘はケチャップ、夫はソースとケチャップの混ぜたもの、私は鎌田のだし醤油をかけて味変して食べました)


めちゃジューシーで、みっちり肉々しいチューびっくりマーク



夫も


いいお肉で作ったって一口目で分かるハンバーグだよねぇデレデレ


と喜んで食べていました。





私としては、このオニオングラタンスープを作るのに20分くらい黙々と玉ねぎを炒めたので、そこを重点的に褒めて欲しかったけど


美味しいびっくりびっくりマーク

ロイヤルホストみたいなオニグラだねキラキラ


と、ふた言で終了でした。笑




以前ご質問頂きましたが、レタスとリンゴのフレンチサラダは、その名の通りレタスとリンゴをフレンチドレッシングで和えるだけです。

美味しい塩をひとつまみか、ふたつまみすると、味が締まり、りんごの甘さも引き立ちます🍎


生ハムメロン、ポテトサラダの中にりんご、酢豚の中にパインは苦手なのに、レタスとリンゴを合わせるのだけはすごく好きなんですよチュー