明日私は1日お仕事で、その打ち合わせがあったり、持っていくものを準備したりだとかで少し余裕がない感じ…。


それを見た夫が


じゃあ姫ちゃん遊びに連れて行くよウインク


と、お昼前から娘を連れて出かけてくれましたキラキラ



私は娘の事が何よりも大切ですし、一緒にいて笑い声を聞いてるだけで幸せなんだけど…


何をしてもいい1人の時間があると、やっぱこっちも幸せだデレデレと思っちゃいます。笑



でも娘が幼稚園に行ってる数時間は、1人でいても全くのんびりした気分にはなれないです。(まだ親子共々慣れてないのもあります)


そもそもやらなきゃいけない家事があるし、迎えに行く時間が決まってるので、銀行とかスーパーとかも基本は急がなきゃ!と慌てているし。


1時間くらい何もしないで平気な時間があると

寒くないかな?

暑くないかな?

怪我してないよね?

泣いてないよね?

お友達に優しくしてるかな?

お友達と遊んだりしてるのかな?

ご飯ちゃんと食べたかな?

怪我してないよね?

怪我してないよね?

転んでないよね?

ぶつけてないよね?

挟んでないよね?

大丈夫だよね?

と、心配する気持ちがどんどん湧いてきて、逆に不安になってしまいます泣き笑い


だけど夫が娘を見てくれている時は、1番安心出来ます。


夫は元々はそこまで神経質なタイプではなかったと思いますが、私のそれをずーっと見てきたから性格がちょっと似てきてしまったようで、今では娘を見てくれる時の細やかさが本当に素晴らしいキラキラ


なので、夫が娘と2人で遊びに行っている時、私は心から寛ぐ事が出来るのですデレデレ



1人のお昼ご飯は、ゆず明太子がまだあるので、冷凍ご飯をチンしようとしたらご飯ないじゃんアセアセ



じゃ、あれだ。



カップ麺だ‼️




なんか健康に対しての罪悪感が湧いて、こんな風に誤魔化してみたけど、どうだろう。笑

納豆ともずく。



幸せ…デレデレ


娘と離れている時間に、ちょっとおしゃれして素敵なランチを食べに行くのもいいけど、1番を決めなきゃいけないんだとしたら、パジャマのままノーメイクで、食べる時とトイレ以外はゴロゴロしてること。の方が好きです。笑


さ〜て。

お腹は満たされたから、またベッドに入って本気のお昼寝体制に入るか、お天気が気持ちいいから、リビングで犬くんと日向ぼっこしながらゴロゴロもいいわねデレデレ


20年以上、基本は毎晩睡眠導入剤を使わないと夜眠れないのに、お天気のいい日の午後にリラックスして横になってるとウトウト気持ちよくお昼寝は出来るの。(そんなに長くは眠れないけど)




今ごろ、パパと娘は何をしてるだろう。

お昼はファミレスで食べたらしいけど。


夜ご飯は美味しいものを用意しないとなぁ。