娘は綿のタートルネックの上に裏起毛のトレーナー、その上にフリースアウター。

下は薄手のレギンスの上にコーデュロイ風のストレッチパンツ。

つまり上3枚、下2枚です。



手はとっても冷たいんだけど、頭は汗ばんでましたハッ


気温は10℃くらいしかないと思うし、娘は鼻の頭とほっぺを真っ赤にしてるのに


全然寒くないよ〜!


と言って帰りたがらなかったです。



あぁ、これからどんどん寒くなるのホントに嫌だなぁ。


今さっき、電気代にビビりながらもオイルヒーターを使い始めた所です。


ここまでは床暖だけで過ごしてきましたが、真冬はオイルヒーターとのダブル使いじゃないと落ち着いて部屋にいられないくらい寒いんです🥶

なんせ古い家なのでアセアセ(床暖はリフォームで付けたんです)



夫は「エアコン使おうよ〜」と言うのだけど、私はエアコンで片頭痛になる確率が高くて(何故かは分からない)、それが怖くてあまり使いたくないの。すっごく乾燥するしアセアセ


でも今年はここまでの暖房費が例年より少なくて済んだので、短い冬ならば、その期間くらいは電気代の事は諦めて暖かく過ごしたいです泣き笑い



明日はこたつのある友達の家に遊びに行きたいチューびっくりマーク