今夜はワンプレートでした。


生姜焼き

ほうれん草入り卵焼き

びっくりドンキーのチーズハンバーグ

フライドポテト

サラダ🥗

ご飯

コーンスープ  でした。



メインは生姜焼きだけのつもりだったのですが、豚肉が200gくらいしか残ってなくて


これじゃ家族3人だと足らないなタラー


と思い、餃子を焼こうと思ったら、娘が


ハンバーグが食べたい‼️

ハンバーグがいい‼️


と言うので、Uberにびっくりドンキーのチーズバーグをお願いしました。



娘から「〇〇食べたい」とリクエストを貰うと、それがチョコとかアイスじゃなくて、ご飯のおかずだと、かなりの高確率で用意してます。


なんとなく…食べたいと思う時が、好きになれる時なのかなって思っているんです。


実際、私がそうだからてへぺろ




食べ終わってから


またハンバーグ食べたい?


と聞いたら


食べたいびっくりマーク


と言ったので、近いうちに材料を買ってこようと思いますウインク

(ここ1年ほどハンバーグはあまり好んで食べなくなっていたので、また好きになってくれるといいな。)



大人も思いがけず、娘のために頼んだチーズハンバーグの残りと、夫が「ポテトも頼んで〜!」と言ったので大量のフライドポテトも食べて、めちゃくちゃお腹いっぱいチューびっくりマーク



私、夜は白いご飯を🍚食べないようにしてるのに、大量のフライドポテトを食べてちゃ結局同じよね泣き笑いアセアセ