安全性第一で候補に上がった車を試乗して、とっても良かったので


もうこれにしよう!


と車種は即決。


本当は色んなメーカーさんのを見た方がいいのかもしれませんが、あちこち見に行く時間を作るのも大変だし、車がない期間が長くなればなるほど不便で…その間、車を借りるしかありませんが、そのお金もかかると思うと、一刻も早く欲しいのです。



しか〜し。


これ、試乗車と同じグレードにしてみたら、かなり予算オーバー不安


でもほら。


私の経験では、車って交渉すれば値引きしてくれるイメージがあったんです。


特に私のように「昔からこの車種が欲しくて、他のメーカーは考えられない!」と思っているわけじゃない場合だと、営業の方は「他社メーカーに買いに行ってしまうよりは、うちで買ってもらいたい!」的な思考で、色んなサービスポイントを提案してくれる…そういう物だと思っておりました泣き笑い



ところがどっこい。


今の時代は車って安くならないんですね泣き笑い


なんとかもう少し安くしてくれませんか?

本当に欲しいんですけど…。


と言っても、ぜーんぜん無理でした泣き笑い



あんまりにも交渉の余地がなさ過ぎて、もしかしたら私には売りたくないのかしら?とすら思ってしまいましたが、その後、弟にお願いして別店舗で聞いてもらっても、やはりほぼ値引き出来ないとのお返事でした悲しい



なので、この車種の中古車を探す事になるのかな…。


まだ確実には分からないですが、いずれにせよ車探しを楽しむ余裕はなさそうです…アセアセ


26歳で免許を取ってから、車の乗り換えは何度かしてきましたが、今回のように「乗ってた車が壊れてもう動かないから、新しいのをすぐにでも見つけなければならない」って状況になったことは1度もないので、ホントに訳わからないくらい焦ってます笑い泣き


夫はバイクがあるから最低限いいかもだけど、私は自転車にも乗れないレベルなので笑い泣き



楽天のスーパーセールか何かで、車を破格で販売していたのを見たなぁと思い出し、ブラックフライデーで車が出ないか思わずチェックしちゃいました。笑

あれってたぶん先着1名とかですよね。

私の家ってなぜかいつもWi-Fi弱いので、先着とかに勝てる気がしない…泣き笑い


イベントバナー

 



ご質問頂きましたが、昨日まで乗っていた愛車は、ちゃんと然るべきタイミングで整備、点検してきましたよウインク

それでも壊れる時は壊れちゃうんですね泣き笑い