半年くらい前にサンリオのアウトレットで購入したポチャッコのぬいぐるみ。


何故か数日前から娘の中で再ブームが来たらしく、ずっと抱っこしてます。


ちなみにこのぬいぐるみの名前は


ピーちゃん


です。


これまで娘はぬいぐるみに色んな名前をつけて来ましたが、ここにきてようやく呼びやすくてぬいぐるみらしい名前を付けられるようになったみたいです。



この子はピーちゃん。

赤ちゃんなの。


と、飲食店などで、聞かれていないのに偶然隣になった方々に話しかけたりしちゃいます泣き笑い



その都度私は


「すいません💦」とか「失礼しました」


と小声で謝ってますタラー



正直なところ、自分が子供を産む前だったら、見ず知らずのお子さんに急に話しかけられても「可愛いなぁデレデレラブラブ」って思わなかったものアセアセ

困惑して苦笑いで「…そっか〜」って感じかな。

子供への接し方も分からなかったし、子供の無邪気な可愛さも知らなかったし、堂々と「可愛いなぁ」という表情をして見てもいいってのも分からなくて困ってました😅


だから犬くんの事もそうだけど、世の中の全ての方々が犬を好きなわけではなく、子供を好きなわけではなく、苦手な方々も沢山いらっしゃるんだというのを自分が1番分かっているから、今は重症の親バカではあるのだけど、出来るだけ他人様にご迷惑をかけないように気をつけているつもりです…。

(それでも娘が大きな声で喋ったりしてご迷惑をかけてしまう事が多々ありますが…)



何歳くらいになると、娘は「世の中の全ての人が自分に優しい訳じゃない」って気がつくのでしょう…


まだまだ愛情たっぷりの輪の中にいて欲しいけど、いつかは人間関係を構築させる事の難しさを知っていくんだと思うと、まだ先の事だろうに、めちゃくちゃ心配泣き笑い


生きていく中で1番難しいのって勉強とか仕事ではなく、人間関係だと私は思っているのでアセアセ






今日のコーディネート