昨日トイザらスから届いた、クリスマスプレゼントのカタログに入っていたサンタさん宛てのハガキに娘が一生懸命何か書き込んでいました。





なんて書いたの?


と聞いたら


メルちゃんって書いたの。

あとお名前も。


と。


よく見たらちゃんと下の方に名前が書いてありましたびっくり



2ヶ月くらい前から平仮名で名前を書く練習をしてはいましたが、誰が見ても「分かる!」って感じには書けなかったはずなのに、サンタさん宛てのハガキを書くに当たっては気合いが違ったみたいでチューびっくりマーク

しっかり、たぶん誰が見ても読めるくらいに書けていました😂



うちにはソランちゃんとぽぽちゃんがいるし、メルちゃんは夫の実家にいるし…どうしよう。

本当にメルちゃんが欲しいのかなぁ…

メルちゃんをプレゼントしても、ソランちゃんとぽぽちゃんの育児放棄をしないでくれるかしらアセアセ








夫にクリスマス何が欲しいか聞いたら


今年は新しいバイクが来たし、本当にもう欲しいものないなぁ〜


と言ってました。


彼は基本的に無欲です…。


これまで何かをものすごく欲しがっているのを見たことがないです。


ものすごく欲しいものがある時って、実際はなかなか買えない物でも「いつか欲しい」と思っているだけで楽しいもんですけどねぇ。