本当は少しオシャレをして家族でお祝いの外食をする予定だったのですが、夫の体調があまり良くないみたいで(喉の上の方が痛いって…たぶん上咽頭炎じゃないかな。私もちょっと前痛かった。)、家族3人だけの予定だったんだもの、無理して行く必要なんて全然ないよって事で、今夜は家ご飯になりました。



「食欲ない…」というので、昆布とお醤油、みりん、お酒の優しい味付けで鍋🍲にしました。


あったかいし、お野菜沢山食べられるし、明日の朝雑炊とかうどんとか出来るし、私はラク出来るし🤣🤣🤣



あとは幼なじみのお母さんがお祝いで炊いてくれたお赤飯がいっぱいあったので、今夜は鍋とお赤飯だけですチュー



来週は結婚記念日があり、去年も一昨年も温泉旅行に行っていたのですが、今年はもう泊まりがけは計画してないんです。

今年はベルとポッケが相次いで体調を崩してしまったので、ペットホテルに預かってもらうのは不安だし、預かる方も不安だと思うし、なんかそういう心配を薄っすらずーーーっとしながら旅行に行っても楽しめないかもねタラーということになりました。

大したことをしてる訳じゃないんだけど、やっぱり朝晩、私が作った(茹でて刻んだだけですが)ご飯をあげて、その食べっぷりを確認したいんです。笑


なので今年の結婚記念日は、まだノープラン。

ディズニーとかイルミネーションの綺麗なテーマパークとかがいいかなとは思ってます。



あ、なんで突然その話をしたかというと。


夫が


もし旅行の予約してたら、体調崩してる場合じゃないってプレッシャーだったなぁ…アセアセ


と言ったので、なるほど、と。


酷くならずに早く治って欲しいけど、確かに今年の結婚記念日が予定がないから、そこはプレッシャーに思わないで治してくださいチュー