御社殿を出ると、娘が


ママ〜!

神様いたね〜!


と言ったんですびっくり




え???


と聞き返してしまったけど、その後も夫にも、電話でじいじ、ばあばにも


神様いたよ〜!

ありがとますっ!お願いしますってしたの。


と言ってて、寝るまで神様の話をしていました。





神社に行く前は



七五三で、お着物を着て神社に行くんだよ。



と言うと人差し指を立てた手を縦に重ねて



忍者🥷?


とボケ倒していた娘でしたが、今日は神社で神様を感じられたのかもしれません。



神様ってどんな感じだった?


と聞くと


小さかった


と言ったり


大きくて怖かった


と言ったり、夫には


ビロビロしてた


とか毎回違うこと言うので、実際のところは分からないけれど、しっかり手を合わせて🙏


ありがとます!

お願いします!


と言う姿は不思議なくらいこなれた雰囲気でしたウインク