今夜は酢豚…じゃなくて、酢鶏でしたウインク


唐揚げを作る要領で鶏を揚げて、お野菜は素揚げして、タレは酢豚と全く同じ。

そしてこの中には娘が掘ってきてくれたサツマイモ🍠の最後の1本が入ってますおねがい


副菜はもやしとニラとしめじのナムル。

大人っぽい味付けになっちゃったなぁと思ったら、案の定ひとくちしか食べてくれなかったです泣き笑い

ごめんねアセアセ



毎日白ごはんの上にゆかりがひとつまみ🤏してある理由は…以前も何度か書いていますが、私が、ゆかりをふりかけたご飯が大好きだからですチュー


子供の頃から白いご飯🍚だけだと「ご飯🍚食べよう」って気があまり進まないのだけど、ゆかりが少しふりかけてあったり、梅干しがのっていて、それをどかした時の赤いご飯で、一気にテンションが上がるんですルンルン


だから、見た目にもピンクで可愛くて娘も喜んでいるし、栄養とかなんとかそういう意味は全くないですウインク




夕飯が無事に終わると「はぁ、今日も1日頑張ったぁ…」と思えます。笑


多くの方にとって当たり前に出来る家事労働が、私には大変に思えてしまう。

本当に、なんでこんなに私はスペックが低いんだろう悲しい


こういう弱音って「私はフルタイムの仕事➕家事➕育児してるのに…」っていう方が聞くと気分悪いですよねアセアセ


私自身は、読者としてどなたかのブログを見るとき、弱音とか愚痴とか多めの内容より、前向きで明るい方が好きなんですけどね…。


私が「前向きで明るくて元気で楽しいブログ」を書こうと思ったら、嘘でもつかない限り、週に1回くらいしか更新できなくなります泣き笑い