1ヶ月ほど前、100円ショップで初めて老眼鏡を買ってみましたが。


なんとなくレンズが曇った感じに見えて、スマホの文字は読めるんだけど、かけているとすごく疲れるので


やっぱ老眼鏡もちゃんと視力に合わせて作った方がいいのかな…


と思っていた矢先、ニトリでコチラ下矢印を発見キラキラ



メガネ歴が長い方なら皆さん共感してくださると思うのですが、メガネのフレームって、売り場で見た瞬間に、自分の顔の形に似合うかどうか、すぐ分かりますよねおねがい



そう、つまり。


この上矢印形は、私の下ぶくれ丸顔に似合うんですてへぺろ


お店の方に試着出来るサンプルがないか聞いたら、「ないけど、商品を開けて試してもいいですよ」と、箱をそっと開けて下さって、➕1と➕1.5の2つとも試着出来たんです。


そしたら予想通り型は私の丸顔にピッタリウインク


更に、めちゃくちゃスマホの画面見やすかったキラキラキラキラキラキラ


これならかけていても疲れなさそうキラキラ


てな訳で、1,500円くらいでしたが購入してきました。


グレージュの眼鏡ケース付きウインク


100円ショップの老眼鏡は、もしかしたら書類をちょっと書き込むとか、メニューを見る時程度の短時間用なのかなぁって…。



ブログを作成する時は長いと1記事に1時間くらいかかるので(だいたいは20分ほど)、けっこう長く画面を見るなら、それなりのお値段の老眼鏡を購入した方がよいのかもしれないです。



とにかくおねがい

とても良さそうな老眼鏡を見つけられてよかったキラキラ