風が吹き抜ける広場で遊ぶ娘に


寒いよ〜アセアセ

そろそろ帰らない???


と何度も言っていたら、夫が


まだ全然帰りたくなさそうだからさ…

パパが見てるから、ママはどこかでコーヒーでも飲んで待ってたら?


と素晴らし過ぎる提案をしてくれたので、間髪入れずに


えっびっくりマーク

いいのびっくりびっくりマーク

ありがとう〜デレデレびっくりマーク


と、夫の気の変わる隙を与えずにお礼を言って、近くにあったサンマルクカフェに入りましたキラキラ


屋内あったか〜いデレデレ


お腹いっぱいだからチョコクロワッサンは横目でチラリと見るだけにして、温かいカフェラテを。


日が暮れる前なのに15℃ないと思う…。


つい数日前、友達が我が家に遊びにきてくれてカニ鍋をした時は部屋の中が26℃もあったのに、この急激な気温差はBBAの身体に堪えるのよ、ほんと泣き笑い


気持ちは若いつもりでもアラフィフですから笑い泣き



しっかり温まって娘の元に戻ったら、カフェに行く前と同じ場所で、その場で初めて会った同じ歳の女の子(親同士お話しました)と手を繋いで走り回ってました。


夫曰く、すでに20分近くお友達と遊んでいるそう。


そこから更に30分くらい出来たばかりのお友達と遊び、最後は半ば無理やり抱きあげてバイバイしたのですが(あちらのお父さんも同じようにしてました。笑)、嫌がってた割に抱っこで駐車場に向かい始めたら2分でウトウトしてました。笑


娘は大容量バッテリー&急速充電なので、帰りの車で少し寝れば家に着いてからはいつも通り部屋の隅々まで散らかし「お家の中でドンドンしないで!」と何度も注意をしなきゃいけないくらい走り回ってしまいます泣き笑い


この体力に付き合って疲れ切っているのに、頑固な不眠症でなかなか眠れない私は、時々自分が可哀想モードに入って鬱気分になります不安

(でも今日は夫に「カフェでゆっくりしてきたら」

と言ってもらえてホントにありがたかった。)




さて、夕飯作らなきゃ。


なんか既に「鍋にしよう」で気持ちが固まりつつある…笑