娘の健診で、右目に乱視がありそうだ、視力も弱そうだと指摘されて、精密検査を受ける為の紹介状を書いてもらったんです。


他は全て問題なかったのですが、目が👀…不安


実はこれまで娘の視力について1度だけ心配したことがあり、その時点で眼科に行っていたのですが、その時は「まだ小さくてハッキリ分からないけど大丈夫だと思う。とりあえず次の健診まで様子をみて下さい」と言われて、気になりつつもそのままにしていたんです。


なので「やっぱりなのかガーン」と、思いつつもショックでアセアセ



3ヶ月以内に眼科で検査を受けてくださいね!


と言われたのですが、健診が終わったその足で、我が家のかかりつけ眼科に行ってきました。



結果。


…特に問題ないと思われますよ!

視力は0.8までは見えています。

しばらく自宅で遊びながら視力検査の練習をしてもらって、来月また来てもう一度検査しましょう。

年齢的には、1.0見えてもいいかなと思いますが、成長の個人差があるので、あまり心配しなくてもいいかなとは思います。



というような内容でした。



YouTubeを観せる時間が長いのがいけなかった?画面に近づき過ぎてた?もっと定期的に眼科に行っておかないといけなかった?何か治療をするとして、私のせいでそれが遅れてしまってたらどうしようとか、色々不安になって息苦しかったので、今すぐの問題はないと言われてホッとしました泣き笑い


とりあえず1ヶ月後、更に半年後も検査を受けます。



心配で呼吸が荒くなっていたせいで喉カラッカラだったわ泣き笑い

カフェイン入ってる普通のカフェラテの、しかもLサイズをゴブゴブ飲んじゃったよ😂😂😂

どうしても冷たいのが飲みたかった。

今夜寝られないじゃん泣き笑いびっくりマーク

バカだなぁアセアセ



でもすっごく久しぶりのファミマのラテ、美味しかったピンクハート