今夜は、先日娘がお芋掘り🍠で持って帰ってきてくれたさつまいもを、フライドスイートポテトにして…






あとは牛丼



サラダ🥗

お味噌汁 でした。





娘はジャガイモが好きではないので、普通のフライドポテトは全く食べないのですが、さつまいもを同じように揚げたら、すごい勢いで食べてくれましたウインク



娘が掘ってきてくれたサツマイモは残りあと2つ。


カレーに入れたり、サツマイモご飯にしたり、フライドスイートポテトにしたり…ひとつひとつ色んな食べ方をして、こんなに有り難い気持ちでサツマイモを食べたのは生まれて初めてですおねがいピンクハート


残ったのは、これまた娘の好物の大学いもかな。




私と夫が


姫ちゃんが掘ってきてくれたサツマイモ、美味しいねぇ。

ありがとねピンクハート


と何度も言うので、褒められて照れ臭くて恥ずかしいのと、得意気なのとが入り混じった表情をするんだけど、それがなんとも可愛過ぎて悶絶デレデレ