最近シンプルなのばっかり。



なんでシンプルなのばかりかというと。


①いつも急に行くので、ゆっくりサロンにいられる時間がない。(1本折れた!とかですぐ行きたくなるから)



②シンプルな1色塗りとかラメのグラデーションなら、凝ったアートをしてもらうより3,000円くらい安い。(3,000円あれば娘と美味しいランチできる!)


③歳をとって、シンプルなのが好きになった。


という理由です。




私はあんまりジェルネイルのもちがよくないから(2週間もてば凄い)、凝ったアートに時間とお金をかけるとコスパ悪い気になってきちゃったしタラー



ネイリストさんには


家事で水仕事をする方は、どうしても仕方ないですねアセアセ

出来るだけネイルにケア用のオイルをつけてあげてください。


と言われてきたのだけど、爪にオイルをつけてその手で動いてると服にシミがついちゃいそうタラーと勝手に思って、あんまり習慣化出来なかった。



でもついこの前のジェルネイルは7日目で爪とジェルが分離しちゃったのでアセアセ



ネイリストさんのアドバイス通り、ネイルケアオイルを使うことにしましたびっくりマーク



DIORのセラム ネイル オイル アブリコ

頂きものなのですが、貧乏性なので勿体無いと思って使ってこなかった泣き笑い

でもこの機会に使い始めることにウインク



私の中では、ネイルケアオイルを普段からしてる人って、すっっごく美意識高いイメージ。


リップクリーム、ハンドクリームなら、持ち歩く方も沢山いらっしゃいますよね。

私も冬になればどちらも持ち歩くし。


でもそこにネイルオイルまでつけてたら


おぉっあんぐりハッ


ってね、一目置いちゃいます。




続くかしら、ネイルオイル習慣。