最近ハマっているキャロット🥕ケーキを半分こで食べましたおねがいピンクハート





自分でも作ってみたいけど、もし作ったら食べる時にひと切れじゃ我慢できなくて、絶対食べ過ぎちゃう。それが怖い。笑



あと、私は自分で焼き菓子を作る時に必要な砂糖の量にビビってしまい、半量とかで作っちゃって、そうすると、やっぱ美味しくないんだよね😅


ケーキとかクッキーっていうのは、ある程度は甘くないと。


レシピの15%くらいは砂糖を減らしても平気なのだろうけど、半量まで減らすと美味しくなくて


そんなに美味しいと思えないのに、勿体無いってだけで食べる


っていう私の中で1番やりたくないことをするハメになる😅





遠い遠い昔の記憶だから忘れかけていたのだけど、私が子供の頃、母がにんじんケーキを作ってくれたことが何度かあったと思います。


それは当時私がにんじんを食べられなかったからで、でも、母の作ったにんじんケーキの味を覚えていないです…


今の私は好きなお野菜といえばすぐににんじん🥕が挙がるけど、私が子供の頃…40年くらい前って、にんじん自体が今のように甘くなかったと思うの。


もっと土くさいというか。


現に、今の時代、子供達はにんじん嫌いな子少ないらしいです。


私が子供の頃は、にんじんが苦手っていうのはよくある話だった‼️