お芋掘りに行った娘のおててがすごいことに泣き笑いびっくりマーク



ツルを引っ張る時にヤニがついちゃうんだそうです。


ハンドソープをつけても落ちないし、軽くスポンジで擦ったんだけどやっぱり落ちない泣き笑い


ま、仕方ないです。

そのうち落ちるでしょう。笑



娘の掘ってきたサツマイモ🍠

当たり前だけど、スーパーで買ったものより超泥だらけびっくりマーク



今夜はこのサツマイモを使ってサツマイモご飯にしようかな。


いつも喜んで食べるサツマイモはどんなふうに採れるのか、実際に掘って見てみるって、すごいいい経験キラキラ


…でも私は情けないことに、大人になった今は潔癖症が発動して土を触るのが苦手になってしまい、この泥だらけサツマイモを洗うのもちょっと憂鬱です泣き笑い

だって目に見えないけど色んな虫(?)とか微生物(?)とか、めちゃいっぱいついてるよね???



子供の頃なんて泥がつくとか砂がつくとか全然気にしないで遊べたのに、大人になるとなんでこんなにビビリになっちゃうんでしょうかアセアセ