娘が「お腹すいた」を連呼するので、急ぎすぎて笑っちゃうくらい適当に切りました。

大根は下茹でしてないので、薄切りに。



火が通ったら…




火を止める寸前に水菜とレタスをたっぷりのせて出来上がりおねがい

土鍋だから余熱でブクブクして水菜とレタスにいい感じに火が通ります。



娘はお腹すいたって10回くらい言ってたのに、いざ鍋が出来上がる頃にはYouTubeに夢中になっていて


ほら早くテレビ消して!


と言ってるのに


やぁだ!

今見てるの!!


とゴネて、パパに


じゃあもうテレビ(iPad Proのことです)捨てちゃうからね‼️


と怒られて泣いてましたタラー



夫は以前、何度言っても娘がオモチャを片付けないので、ゴミ袋にオモチャをどんどん入れて捨てるフリをしたことがあって(私はそんな事しないからちょっと可哀想に思ったけど😢)、でもそれがすごく効いたらしく、「捨てちゃうよ!?」と言うとすぐに片付けるし、テレビも消すし…最終手段のひと言として活用してますタラー




さてさて。


半年前はこのくらいの時間から夕飯を食べ始めてたのに、最近はこの時間に食べ終わり、娘は歯を磨いたらいつでも寝られる準備OKです。


私も9時半には自分の時間が始まりますおねがい


今夜は友達と電話するのルンルン


今じゃ長電話するのも事前に約束しておかないといけなくなった泣き笑い


昔はしょっちゅう2〜3時間長電話していたのに。


私、21〜23歳くらいの時はオーストラリアの友達とか香港とか台湾の友達としょっちゅう電話していて、ある時、電話代の請求書が11万円でぶっ倒れそうになったことがある泣き笑い


それでもやめられなかったアセアセ


2週間くらい香港で映画の撮影をしていた時は、ホテルの部屋から日本の友達に電話をしちゃったりとかねアセアセ


いつから電話をほとんど使わなくなったんだろう…。


むしろ最近はラインすらあまり使ってないです。

しょっちゅうラインは来るんだけど、それはユニクロとかGUとかH&Mとかシャネルとかルイヴィトンの広告なの。笑