不眠症の人は眠くない…寝なくて平気…って誤解してる方もいらっしゃると聞いたことがあるのですが、寝なくて平気なわけない😂


私の場合は夜になってベッドに横になっても眠くならないし、マイスリーを飲まないと眠れないんだけど、昼になると眠くてだるいです🥱


環境がよければお昼寝を1時間くらいすると気持ちいいですデレデレ



「環境がよければ」というのを具体的に説明しますと、「静かでふかふかした場所で枕かその代用品があり、出来るだけフラットに横になれていること」です。


だから私、子供の頃から授業中に寝たことってないし(硬い机に突っ伏して寝るなんて絶対ムリ)、電車やバスの中で寝るのもホントにムリ(枕がないから首が不安定過ぎる)だった。


あと、人生で1度もテレビや音楽をつけっぱなしにして寝落ちしたことないし、メイクしたままうっかり朝まで寝たこともないです。(ウトウトした事は勿論あります)



なので、私の夫のように


どこでも眠れるし、どこで寝てもちゃんと寝た感ある。


という話を聞くと羨ましくてしょうがないチューびっくりマーク




今夜は絶対12時前に寝るぞぃ。


咳???


そんなもん無視して寝てやる😡


今とても眠くて、謎のブチ切れtoマイセルフです。笑



このニットを着て出かけたら予想外に暑くて、ふと鏡を見たら顔までニットと同じ色になってて焦りました泣き笑い

更年期症状なのか、やっぱり時々体温調節が上手くいかず、一瞬誰かに「強火にされた?」ってくらい体が熱くなります(でも今のところそれが1分以内でおさまる)。






今夜からお買い物マラソンが始まるみたいなので、私の最近のお買い物をご紹介しますピンクハート



下矢印このナイトブラ付きルームウェアの紹介記事を読んだら欲しくなっちゃって、今さら乳が垂れてるのをどうこうしたい気持ちはないんだけど購入しちゃいました。笑

色はピンクにしましたピンクハート





下矢印ハロウィン用のお菓子を詰め合わせる為にアンリシャルパンティエとリンツを購入。

私も食べたいから、ちゃんと好きなお店から選びました。笑




下矢印コメント欄でもおすすめ頂きましたが、今年はレッグウォーマーとかアームウォーマーとかを上手く使って、とにかく冷やさないようにします。

私は部屋の中で薄着でいるのが好きで、屋内で分厚い服を着てると疲れちゃう感じがするから、こういう小物で工夫するしかない。

色はベージュにしました。




下矢印ロング丈のニットワンピースは洗うと伸びちゃうんだよなぁと思うのだけど、やっぱり可愛くて大好きですピンクハート

ブラウンを購入。




下矢印冷凍庫に餃子がいっぱいあるって、ものすごく心強いチューびっくりマーク

このショップは初めてだけど、国産原料だし、評価も高いので期待してますピンクハート




どさくさに紛れて、私の監修したファンデーションもよろしくお願いいたします🙇‍♀️

パフのおまけは今月までです